Pingu's Cafe
ピングーをこよなく愛し、ピングーのイベントがあればどこでも出かけてしまう。 それでもってJALのマイルを貯めることに生き甲斐を感じ、10年来のMac信者の・・・三十路級の者のブログです。




ピングー ワイ!ワイ!ワンダーランド

諸般の事情で1週間以上も更新を怠けてしまいました。
で、先週予告した通り、行ってきました。東武動物王国へ。
駅を出てすぐいたバスに乗り込むと意外と近かったんですね。
160円のバス代をどう思うかはあさておき、あらかじめオークションで譲っていただいた、
株主優待券で入場します。?人がいない。今日って平日じゃないよね?
まあ、混んでるのは嫌いなのでいいんですが。
しばらく徘徊し、ようやくピングー ワイ!ワイ!ワンダーランドが開催されているイベントプラザを発見。
すぐに券を買って入場します。予想通りですが、去年の内容とほぼ同じ。
10周年、20周年などのレアものグッズや、ピングーの作品のワンシーンを模った模型などなど。
何度見ても飽きませんが。他にも馬鹿ップルが何組かいて、一安心したりも。そう言えば3月にNASPAに行ったときは男(推定24歳)の2人組がいたりいて、ちょっと嬉しかったです。
ゆっくり回って、ピングーの作品を上映している簡易シアター?で5本くらい見ると、最後出たところでピングーグッズが販売していました。実はこれが一番楽しみだったりして?
新しいもの(つうかお初のもの)はピングーの掛け時計や腕時計、キーホルダー型の時計なんかがあり、今回も1万円位の買い物になりました。
上の写真は今回連れて行ったピングーとピンガ。ピングーは数年前に川崎のMixで買ったツルツルしたもので、冷たいので、うちでは「冷えぴんぴん」と呼ばれています。ピンガは3月にNASPAのビンゴで貰ったものです。
下の写真はこれだけ同じのがいたら幸せだろうなーってものです。
P5200010.jpg

P5200003.jpg




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


ピングーとお出かけ

明日は土曜日。久しぶりにピングーを連れてお出かけです。
東武動物公園で開催されている「ピングー ワイ!ワイ!ワンダーランド」です。
内容は去年サンシャインや大阪、札幌などでやっていたものと同じようだと思いますが、
今年はあまりイベントがなさそうなので、楽しみです。
すかさず、オークションで入園券を譲っていただきました。
たまたまくぐって見つけたんっだけど、ちゃっかりチェキラに載ってたわ。
東武さん、 Sony Creative Productsさん、もっと宣伝してよ!

写真は今年3月、NASPAニューオータニに開催された「Pingu fun!Fun!Ski Party」のものです。
料理もおいしく、ビンゴなどイベントも楽しく、ピングー&ピンガとの記念撮影、お土産付きと、
大変満足な内容でした。PINGUとPINGA、一緒にいるのって、珍しいですよね。P1010021.jpg


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


はじめまして

ピングーをこよなく愛し、ピングーのイベントがあればどこでも出かけてしまう。
それでもってJALのマイルを貯めることに生き甲斐を感じ、希に3連休など取れれば密かに沖縄に行って、
10年来のMac信者で、最近は家庭菜園を始めた三十路級の者のブログです。要約すると節操がない、
とでも言いましょうか・・・。
しばらくは、自己紹介(or我が家の家族紹介)も兼ねてUPしようと思います。
写真は去年の9月に沖縄に連れて行ったピングーです。左が「ダンシングピングー」で去年のGW、サンシャインで
開催されたFunFunPinguで買ってきたものです。腕の付け根あたりを触ると、絵をばたばたさせて、歌います。
右は「ジャンピングー」。これも去年、池袋の西武でPinguコーナーを特設したときに買いました。頭を押すと「NA!NA-!」
としゃべってジャンプします(するはず・・・。うちのはジャンプしません。
うちにはカウント不可能なくらい、たくさんのピングーがいますが、どれも表情があり、かわいいものです。
可能な限り紹介していきます。

[続きを読む]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




